新着順:17/252 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

返事が遅くてすみませぬ

 投稿者:こくっぱの母  投稿日:2009年 6月24日(水)00時16分21秒
  通報
  ひいばばを短期入所施設に預かっていただいているのですが、
今週帰ってくる予定で、ばたばた準備をしていたら、
結局帰って来れない事になりまして・・・気が抜けてました。
ちょっとした怪我をしたのですが、何しろ満99才!
大事を取って施設で様子を見てくださるそうです。

さて、
「様子を見る」ときは、関係者一同足並みを揃えておきましょう。
誰かがぎりぎりまで我慢して、「様子を見る」(がまんする?)と、
いざみんなで話し合わなければならなくなったとき、
感情が爆発してしまいます。
家での様子はお伝えしない限り、学校ではわからない事ですから、
事実は淡々と伝えればいいと思います。

>うちの子がケガをさせたら「相手に謝れ」と言われるのですが、
まあ、怪我という動かぬ証拠があると、難しいですねぇ。
それに比べて、
>うちの子がイヤな事をされても、
というのは、なかなか伝わりにくい気もします。

でも、そんな事ばかりではないのではないですか?
微妙に「集団にうまく入れない事」を自分で感じ取ってしまう年頃になっているはずです。
何故かわからないけど、どうもみんなと自分は違う・・・という感覚?
成長してくると、誰もが「自分はどんな人間なんだろう?」って悩むと思うのですが、
(思春期ですから!)
この変の悩みは深い気がします。

「君は君のままでステキだ!」というメッセージがたくさん伝わるといいのですが。
どうでしょうか?
 
》記事一覧表示

新着順:17/252 《前のページ | 次のページ》
/252