teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:とり  投稿日:2011年 7月24日(日)11時59分48秒
  暑いですね…

音源は、やはり自分ではないようで、、、、
でも興味深く拝聴しました。お上手ですのう。

以前学生時代のドリムシのスタジオコピー演奏をアップローダー経由で
ぽーるくんやさむきっちゃんにおすそ分けしたことはあったよ~。

ICQ、IRCあったあった!
確かに懐かしい響きだね。Qはカッコウ♪って着信音だったよね。

実は、とある繋がりから、B'ZのコピバンでG担当に…
個人的にあまり関わりたくないB'Z方面なんですが、どうしてもと^^;

で、
http://www.youtube.com/watch?v=dEpqgKFvqF0
http://www.youtube.com/watch?v=mOO_Wdbku60
と、 いつかのメリクリ
の3曲をとりあえずスタジオでやることに。
一曲目のソロはトレモロピッキングと定番ペンタフレーズに
ちょろっと地味なスイープ。
楽しいウォーミングアップフレーズみたいだなあ。
しかし…このソロのセンス…良いのですかね?これは恰好良いのですかね?

メイデンは自分の好みは、やはりというかseventh son of a seventh son
辺り(まで)です。
中学生の時にカセット(笑)で買ったwという思い出補正もあるのかも。
最近のも聴いてますよー。でも初期定番曲のTrooperやNumber of the ~、
Aces~辺りを聴くと、血がたぎるのは仕方ないかなw

ぽーるくんは、今年も音楽活動してますか?
暑いけどがんばっていきましょう!
 
 

(無題)

 投稿者:ぽーる  投稿日:2011年 5月26日(木)02時32分13秒
  反応遅くてスイマセン。
無事生きております。

the_angry_day.mp3・・・違うかぁ。
当時、ネットで遊んでもらってた人の中で、ギターやってる人ほかにいなかったので間違いないと思いこんでいたけど、記憶違いだったか。。
たしかに、めんちょとデータをやりとりする手段はなかったかな。
ICQとかIRCとか、してたっけ?てゆーか懐かしい響きだね。ICQとか(笑)

内容と言われると・・・なかなか説明しずらいのだけど、かなり上手だよ。と思うよ。
使ってなかったジオシティーズにアップしておいたから、気が向いたら聞いてみて。
http://park.geocities.jp/albo_no4/

最近のお気に入りは、今さらながらアイアンメイデンのぽーるでした。
ではでは。
 

(無題)

 投稿者:とり  投稿日:2011年 3月22日(火)23時28分15秒
  ぽーるくんの周りは色々と大丈夫?
皆様のご無事を祈ってます。

当日は職場の本棚倒壊したりで大変だった…そして帰宅難民となりました。
160人ほど仲間が残っていたので片付けしつつ過ごしたよ。

まだまだ色々と大変だけど、みんなで頑張ろう。

MR.BIGは聴いたよ~
ギタープレー面に特化して言えば、
ポールのピッキングって相変わらず素晴らしい!

the_angry_day.mp3?? 多分・・・違うと思うなあ。
そういう名前のファイルは記憶にございませんよ~。
でもなんか気になる…どんな内容なの?

ライブはね…当方のヘルニアの状態が芳しくなかったため中止に^^;

お互い頑張っていきましょう!
 

(無題)

 投稿者:ぽーる  投稿日:2011年 1月12日(水)00時23分20秒
  あけましておめでとうごぜぇます。

そして、MR.BIGが新しいアルバムを出しました!祝

年末のライブはヒドイものでした。
めんちょのライブはどうでしたか?
実力派女性ボーカルだったのかな・・・聞いてみたいな。

ところでさー、
ちがうかもしんないんだけどさー、

私のマイミュージックフォルダに、
「the_angry_day.mp3」なるファイルがあるんだけど、
これめんちょの音源だっけ??

では、今年も一年がんばりましょー!
 

(無題)

 投稿者:とり  投稿日:2010年 9月 5日(日)11時08分33秒
  残残暑お見舞いもうしあげます
実は自分もお遊びバンド結成してまして…Jぷっぷやります。
しかもベース!気分はビリシンかジャコパスだぜ~。
確かにぽーる君のバンドの選曲はヒドイ!!良い意味で(笑)
ブレイクアウトと恋心とSWEET EMOTIONやります^^;
ヒドイっしょ?(笑)
そうだ…いつかぽーるくんのバンドとライブしよう。
 

(無題)

 投稿者:ぽーる  投稿日:2010年 7月16日(金)23時47分22秒
  あけおめ!(超遅)
ウチのギターは弦はサビサビ、嫁には邪魔扱いされ、
かわいそうです(笑)
年末に予定しているお遊びオッサンバンドのライブに向け、
ベースを練習中。
曲は、、OZZYのパラノイド、THREE DOG NIGHTのイッツフォーユー、
ZIGGYのグロリア。
ヒドイっしょ?(笑)
 

(無題)

 投稿者:とり  投稿日:2010年 1月28日(木)18時06分34秒
  あけおめ(遅)
弾いてるよ^^
ピッキングスタイルを矯正しました。
弦にフラットに当てることを心がけておりやす。
ピックの持ち方がスティーブ モーズ風に・・・(あくまでも持ち方だけw)
MR.BIGは作品は作らないのかなあ・・・
 

(無題)

 投稿者:ぽーる  投稿日:2009年 9月10日(木)01時35分25秒
  ごくたまーーに見ているよ(笑)

長い年月が流れ・・・MR.BIGが再結成しました。

めんちょはギターまだ弾いてるかな・・・
 

(無題)

 投稿者:とり  投稿日:2009年 8月11日(火)18時04分49秒
  ぽーるくん まだ見てるかな・・・  

(無題)

 投稿者:  投稿日:2008年10月25日(土)01時18分37秒
  うお!!とりさんだ!!

お元気そうでなにより(^-^)
 

レンタル掲示板
/9