teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


新富町の

 投稿者:ぶまメール  投稿日:2010年10月 1日(金)11時05分8秒
  新富町の競ではお世話になりました。フリーのフォトジャーナリストです。
東京にいたのでは分からない、畜産農家の方々の苦しみに毎日驚愕しております。
しばらく滞在する予定なので、また拝見させてください。
失礼いたしました。
 
 

終わりましたね。

 投稿者:とある宮崎人メール  投稿日:2010年 8月27日(金)10時42分53秒
  口蹄疫の終息宣言を知事がしましたね。ムッチーさんの存在もブログも知っていましたがなかなか読む自信がなかったので終息宣言のあった本日、読まさせて頂きました。ただ、読むにつれ涙が出てきて職場の同僚に感づかれないようするのがやっとでよく読めませんでした。先日も、口蹄疫の特番を見ていて涙を流す僕に対して子どもが変な目でみていたので別の部屋にいきました。農家の方々の苦悩、そして家畜の無念さを考えるといたたまれません。終息宣言は本日出ましたがこれからだと言うことを宮崎県民は再認識して欲しいとおもいます。これからが最重要なのです。県費を十分に使い農家の方々を援助する。そのためにも我々県民は少しばかりの不自由(県費による援助や事業等)はしてもいいですよ。ムッチーさん。これから大変でしょうが陰ながら応援してます。そして今回の被害に遭われた方々の復活を願います。前に進んで下さい。(乱文ですみません。感情的になってしまいました。)  

ムッチーさん

 投稿者:まさおメール  投稿日:2010年 7月22日(木)01時17分31秒
編集済
  この度の事、本当に心痛みます。
ムッチーさんのブログを読ませていただき、牛さん達に涙しました。
その後、時々読ませていただいてるのですが、トラブル多そうですね。
私も文句言いたく、農林水産省への文句を言う方法を探しました。
皆様も、それが見つからずのイライラカキコが多いと思います。
思いは、同じはず。喧嘩しないでください。
 

久々に

 投稿者:大分のムッチー  投稿日:2010年 7月15日(木)15時40分19秒
  久々に覗いてみました。
懐かしいねぇ・・・

http://hanabizuiki.seesaa.net/

 

応援してます

 投稿者:Tomメール  投稿日:2010年 6月22日(火)18時19分2秒
  今回の口蹄疫災害には心を痛めている一人です。
はじめまして。ムッチーさんのブログから生の情報を見だして久しいですが、私に出来ることとして何ができるか・・・?
今日は塩付の畜農家へ牛さんの供養をしてきました。私は通浜の僧侶です。日蓮宗ですが、法華経でよければこの度の被害にあわれた家畜の供養をしたいと願っています。勿論無料でさせて頂いてます。
ご希望の農家さんがありましたら、ご連絡いただけると幸いです。ムッチーさんの近所の中島さんとは友人です。
 

(無題)

 投稿者:出不精の㊥  投稿日:2010年 6月20日(日)21時57分34秒
  うちの奥さんの同級生が高鍋に嫁いでおられて牛を養っておられました。全頭処分されたそうです。
私は宮崎市に住んでいますがこちら方面でも口蹄疫にかかった牛が発見されたという報道がありました。酪農家の皆さんが今どんな気持ちで毎日を過ごされているのか、実際に現場はどのような状況になっているのか新聞やテレビの報道だけではわかりません。酪農家の方々の現況について報道されていない事柄もあるようですね。
処分されて横たわっている牛や豚の写真が新聞に載っていました。写真には数頭しか載っていません。でも実際には何万頭もの牛や豚が処分されているんですよね。それらの牛や豚は土に埋められます。穴を掘ってブルーシートが敷かれているところはテレビで見ましたが、実際に牛や豚が埋められているシーンは見ていません。見たら人生変わってしまうような気がします。
ネット上には新聞などのメディアでは公表されていない情報も多々見受けられます。
真実はどうであるか私には判らないところでありますが、いずれ明らかにされるでしょう。
それよりもこれ以上口蹄疫の被害が広まらず早く終息すること、そして被害に遭われた方々に笑顔が戻ることを切に願います。皆さんがいなければ日本の酪農が成り立ちません。
 

(無題)

 投稿者:めぐ  投稿日:2010年 6月15日(火)22時07分23秒
  はじめまして。  わたしも牧場を営んでいるものです。九州ではありませんが・・・。愛情込めて世話をしていた牛達を殺処分しなくてはならないお気持お察し致します。 ニュースで見るたびに心が痛みます。  大変だと思いますが、お体に気をつけてください。  

(無題)

 投稿者:くまわんこ  投稿日:2010年 6月12日(土)15時37分19秒
  月並みな言葉しか出てきませんが、どうか負けないでください。
何もできない自分が本当に悔しいです。
でも諦めるのではなく、こんな私でもできることを探したいです。
 

遅いかもですが

 投稿者:一般人  投稿日:2010年 6月11日(金)23時04分2秒
  何かできることを探してきます。
ムッチーさんのおかげで、今自分と同じ気持ちにんった人がたくさんいると思います。
今まで無関心で申し訳ない・・・そんな気持ちでいっぱいです。
頑張れなんて言えないけど、関係者の皆さん、負けないで!!
 

ムッチーさんへ

 投稿者:みっつん  投稿日:2010年 6月11日(金)22時45分57秒
  神奈川県在住のみっつんです。

ムッチーさんこんばんわ。
殺処分終わったんですね・・・。つらいですね。
何とメッセージ残したらいいのか、言葉が見つかりません。

今は亡き祖父が新富町に住んでいたのですが、
当時、牛を7頭くらい飼っていました。

夏休み遊びに行ったときなんか、牛の出産に立ち会った事もあります。
生まれてまだちょっとしかたっていないのに
足をプルプルさせながら、立ち上がった時には感動したのを
今でも覚えています。子牛ってカワイイんですよね。

それを考えると殺処分すること自体、想像することができません。

一日でも早く、終結して欲しい・・・。

私にできることは募金とメッセージを送ることしか
できませんが、神奈川県から応援しています。

ムッチーさん!宮崎県の畜産は必ず復活します。必ず!!
 

即激甚災害指定を

 投稿者:さくら  投稿日:2010年 6月11日(金)19時26分45秒
  毎日殺処分の事をニュースで聞くと涙がでます。
見殺し状態です。
大阪の動物園が防疫体制に入ったとニュースがありました。
このままでは瞬く間に大変な被害が九州全土に広がるのでは。
車両のタイヤの消毒で事たりるはお粗末です。
ニュースで東京農大の教授が車両丸ごと消毒が必要すべきと言っていました。
また別件出動の救急車やパトカー、消防車も消毒をするのですか、除外するのですか?
農林大臣が命令するのですか?
即座に指示命令が直ぐの現場の届きますか?
県を超える指示命令系統は即座に機能しますか?
九州全域となると自衛隊でないと不可能と思います。
直ぐに激甚災害指定し自衛隊の防疫部隊を中心に一万人の出動を要請すべきと思います。
それまではとにかく自己防衛を。
 

(無題)

 投稿者:ふーちゃん  投稿日:2010年 6月11日(金)17時32分50秒
  毎日、毎日殺処分の事をニュースで聞く度に胸が詰まりました。わが子同様に生まれた時からお世話して来られた牧場の方の心痛いかばかりか・・・みんな同じように命があるのです。どうかこれ以上感染拡大しない事を祈るばかりです。本来なら命を救う獣医さん達も複雑な思いだと思います。皆様本当にがんばって下さいね。  

口蹄疫に関する緊急回覧板 対岸の火事では御座いません。至急拡散希望

 投稿者:拡散希望メール  投稿日:2010年 5月15日(土)20時09分27秒
  現在までの殺処分対象(8万頭突破)
5月14日現在 このままでは全国のブランド牛や豚が失われます。早く手を打たねば日本の酪農は壊滅です。それほど恐ろしい空気感染でも広がる危険な疫病にもかかわらず、小沢民主党政府の圧力により報道規制(ニコニコ動画にアップした動画もテレビ局に次々と削除されてしまいました)、日本解体を進められてしまっています。一番かわいそうなのは罪のない牛や豚たちです。。。なぜ、この時期に小沢民主党政府は韓国からの輸入を再開したのでしょう。。

【宮崎県口蹄疫拡大】韓国と民主党政権がタッグを組んだバイオテロCommentsAdd Star

【口蹄疫、韓国、香港型と酷似。韓国から持ち込まれた可能性】



    この様な大変な自体にも関わらず、韓国朝鮮に支配されたテレビ、マスコミは一部しか報道をしません。

    民主党は県と自民党から申し入れた対策案を拒否 。その後会合自体も拒絶。

    すべては日本解体売却のための工作です。

    韓国の輸入を解禁した理由=日本解体=中国へ日本売却=中国日本省=チベットの惨劇(レイプ、暴行)。
    このままではチベットの悪夢が現実となります。



    ・消毒薬の「ビルコンエス」、韓国に無償供与したので政府に在庫なし。



    ※国産牛・豚絶滅の危機。
    民主政権が韓国から病原菌入りを輸入再開



        【日韓】韓国、口蹄疫や豚インフルエンザなどの発生で中断された日本向け豚肉輸出を今月末から9年ぶりに再開 2009/09/20

        ↓

        韓国産豚肉の輸入を停止、口蹄疫の疑いで 農水省 2010/01/07

        ↓

        【韓国】口蹄疫発生農場の乳牛、発生した後も密かに全国に販売 政府が緊急の防疫作業に入る 2010/01/11

        ↓

        【社会】宮崎の口蹄疫は韓国と同タイプ 農水省、O型ウイルス確認 2010/04/23

        ↓

        【宮崎】国内初 「豚」に口蹄疫感染疑い 2010/04/28

    日本の畜産業界に大ダメージを与える今回の口蹄疫騒動は韓国・朝鮮と民主党小沢鳩山政権の一大成果というわけです。



    そして更にダメージを拡大する為に現地の悲鳴を黙殺中...(ニコニコ動画での声もテレビ局4社により削除されました。何故、ここまで必死で隠匿すのでしょうか。宮崎県民の悲痛な叫びも黙殺。)

    皆さん負けないでください。テレビもマスコミも彼らに報道規制されています。一刻も早く拡散しましょう!!!

    ※ 口蹄疫ウィルスに有効な消毒薬の作り方

    http://www.pref.gifu.lg.jp/pref/s24501/H22%20kouhou/22-5(syoudoku).pdf


    口蹄疫に有効な消毒薬の作り方
    西部家畜保健衛生所
    鳥取県公式サイト

    http://www.pref.tottori.lg.jp/dd.aspx?itemid=458540




    警告※ 重国籍の危険性


※このままでは民主党から日本滅亡のための危険な法案、重国籍法案が通されてしまいます。署名を請う!!http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=42728


    >外国籍を手放さずに日本国籍を取得出来る。故に帰化するよりも容易に日本の選挙権を獲得できてしまう。

    >現在「重国籍」「国籍選択制度の廃止」などの日本解体法案も請願されているという。

    >しかも、本国会で請願が受理されている!近々、本当に通る可能性

    http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1144.html
    ↑
    こちらも重要です!!
    危険度が高いので、大至急拡散を!!
 

Re:MPOの企画打ち上げ花火

 投稿者:むーっち  投稿日:2008年10月 9日(木)11時18分16秒
  いいよ  

MPO企画打ち上げ花火

 投稿者:ムッチー  投稿日:2008年 4月19日(土)10時14分12秒
  MPO企画の打ち上げ花火を行う事になりました。

期日は、4月28日(月曜日)の夜、8時から川南漁港の

堤防で打ち上げます。

玉数は少ないですが、しかし、凄い花火が打ちあがりますよ。

いつもなら、運動公園で揚げるとこなんですが、尺玉と言って

直径が30㎝の花火だから、警戒範囲が広いので運動公園じゃ

無理なんですよ、だから、漁港で揚げさせてもらうんですよ。

何故、今の時期に打ち上げるかと言うと・・・・・・、

川南町出身の花火師さんが東京で活躍されてて、でも、まだ、

両親に自分の作った打ち上げ花火を見せた事が無いそうで

一度、是非、両親に自分の作った花火を見せたいって事で

私に話があり、段取りをして頂きたいとの事で、只今、

打ち上げ花火の申請とかで走り回ってます。

打ち上げる理由を聞いて、二つ返事で請けたんですが

なんせ、MPO企画のメンバーも少ないので色々と

苦戦しとりますが、何とか両親に感動して頂きますように

メンバーと取り組んでいきますので、皆さんも是非見に来て

くださいね。


見学場所は、漁港の隣に、臨海公園がありますので、

そこが良いんじゃないかなと思ってます。

玉数が少ないので、一瞬で終わるかもしれませんが見ごたえある

花火ですので、少し早めにお出で下さい。

打ち上げ時間は、5分から10分くらいかもしれませんが

見る価値はあると思いますよ。

特別、告知はしませんので、これを見られた方が、お友達に

教えてあげてくださいね
 

謹賀新年

 投稿者:ムッチー  投稿日:2008年 1月 4日(金)13時51分15秒
  昨年は、皆様方には大変お世話になりました。
今年も、宜しくお願いします
 

心が痛みます・・・・・

 投稿者:ムッチー  投稿日:2007年11月22日(木)19時41分43秒
  大変、申し訳ないです・・・・・
昨年も来て頂いて、コーヒーハウスも可愛がって頂有難う御座いました。

来年ですか・・・・・考えておきますね^^。

その代わりっても大げさですが・・・

 某場所で、忘年会を兼ねてアマチュアバンドのライブを行います。
 参加バンドは、桃色クリニックと、ソロのギターの方です、
 それと、今、電話で色々話したら、出たいって人もいますので3組になるかな?

 え~~~い、BMXの自転車の方々にも来て頂こうかな~~~!!

 入りきるかな!!??

 まっ、ライブハウスっぽい建物の杮落としも兼ねてなんですがね^^。

 まだ、建設途中なんですが、12月8日に間に合うか心配ですが!!??
 頑張らねばなりません。

まっ、部屋の中だから温かいから良いですがね^^。

寒い場所は最近辛くなりました・・・・

しかし、コーヒーハウスを楽しみにされてる方も多いんでしょうね。
そして、多くの方々に支えられていたんですよね・・・・コーヒーハウスは・・・
皆さん、今年は出れなくてすいません・・・・。

出不精さん、ごめんなさい・・・・・。
 

えぇー!!

 投稿者:出不精の㊥  投稿日:2007年11月21日(水)22時13分45秒
  ムッチーさん今年はやらないんですか・・・楽しみにしてたんですが残念です。
ドームには行きますけど、なんか寂しいですね。寒い中での営業は大変だと思いますが、
来年は・・・・お願いしますね。
 

申し訳ありません・・・・

 投稿者:ムッチー  投稿日:2007年11月21日(水)19時37分59秒
  出不精さん、こんばんは。
今年は、コーヒーハウスは電飾の会場には出店出来ないんですよ・・・
申し訳御座いません・・・・
                出店出来ない・・・・?
                出店しない・・・・?
                出店したくない・・・・?
昨年までは、我が家からコーヒーハウスをドーム前の電飾の会場に運んで行って、
毎晩、MPO企画(M・・まじで、P・・ぱ~~っと、O・・おもしろく)のメンバーで
コーヒー、おしるこ(手作り^^)コーンスープ、他色々を販売してました。

毎晩、沢山のお客さんがコーヒーハウスに来られて、大変お世話になりましたが
今年は、色々事情がありまして、出店出来なくなりました・・・・
昨年まで来られて今年も楽しみにしてらっしゃるお客さんには大変申し訳御座いません。

もう年かな~~~毎晩の寒さが体に凍みまして・・・・・

でも、イルミネーションの会場にコーヒーハウスが無いのは・・寂しい気もしますがね・・・

今年は、気持ちが乗らないんですよね~~~何でかな~~~~!!!???

昨年までは、使命感・・・っても、大げさですがね、会場に来られた方々を楽しませて
温まって頂きたいと思って寒い中毎晩営業してましたが・・・今年は・・・・・・

すいません・・・・・・・
 

お寒うございます

 投稿者:出不精の㊥  投稿日:2007年11月20日(火)15時27分22秒
  コーヒーハウスの開店はいつからですか?  教えてください。  

レンタル掲示板
/6