teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:RA  投稿日:2011年 4月27日(水)14時33分12秒
  突然の閉鎖・・・一体何が  
 

コメントありがとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 3月22日(火)00時42分16秒
  BNHさん>すいません。アフリカにいて返信が遅くなりました。
僕は日本から持っていったお金は150万円程度。
海内で稼いだお金もあわせると使用したお金は250万円いかない位だと思います。
ただ僕はヨーロッパには行かなかったので、
ヨーロッパに行かれるのであればもう少しお金がかかると思います。
今も日本の旅人たちが世界中を旅しています。
ぜひ、よい旅をご経験されてください。
 

(無題)

 投稿者:BNH  投稿日:2011年 3月 6日(日)20時34分56秒
  旅行記、感動しました。本当に心の底から楽しめました。

私事ですが
今現在僕は26歳、まだ海外旅行には行った事がないのですが、今年の夏にバリ島に一人で一ヶ月ほど安宿旅行をして海外をプチ体験して、その二年後に一人で世界中を旅をしようと思っています。

プロの作曲家になりたい、そういう目的の元、バリから帰って来た後の二年間でお金を溜めて、自作楽器を作り、色んな国、主に後進国を旅をしながら作曲をしながら旅をしたいと思っています。正直まだ海外に行った事がないので好奇心と恐怖心が自分の中で渦巻いています。
でもこの旅行記を見て非常にいい刺激を自分にも与えられて良かった。色んな出来事に負けずに最後迄自分の目標達成の為に努力した貴方は凄いと思います。僕も頑張ります。

そこで聞きたい事があるのですが、この二年間の世界一周の旅をする時に幾らお金を貯めて旅に出ましたか?

僕は長期間で考えているので250万前後で考えていますが、どうにも海外に行った事がないので検討もつきません。実際に海外で働けるのなら働きながらとも考えています。

失礼は承知していますが…参考までにもし良ければ教えて貰う事は出来ませんか?
 

こんにちは

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 3月22日(月)23時34分28秒
  アルスさん>コメントありがとうございます。久しぶりでとても嬉しいです。また、少しずつ新しいページを更新していきます。  

(無題)

 投稿者:アルス  投稿日:2010年 3月12日(金)23時12分0秒
  こんにちは 始めまして。
2008年11月14日(金)00時20分54秒
ちょっとコビベしてみました。 2年も時がたっているのに
荒らしがいなく すっきりとしていて寂しい感じないですね
旅行記、見てて ゆっくりと心が熱くなりました。
今は日本・・・ですよね?
旅行記を見ているうちにゆっくりと ゆっくりと引き込まれていきました。
素晴らしい としか言い様がありません すごいですね
 

すごいところにいますね

 投稿者:管理人  投稿日:2008年11月14日(金)00時20分54秒
  パッカー先生!すごいところにいますね。
僕は日本に戻ってきました。
バヌアツの状況、ジンバブエと似てます。
電気とか水道とか。
ぜひ、戻ってきたら会いましょう。
戻ってきたら連絡してください。
 

(無題)

 投稿者:ケン  投稿日:2008年 8月 8日(金)09時44分42秒
  ご無沙汰してます。
2006年バラナシ、コルカタでスミさんとお会いしたK、Sこと、ケンです。
お元気ですか?
居酒屋の話をしながら笑った夜が、ついこの間のような感じもし、ずっと昔のような
気もします。

さて、ホームページ最初からゆっくりと拝見させていただきました。
2年前に会う前の旅、そして別れたあと起こったこと。
色々な国、色々な人々、それを受けるスミさんの感性。
自分が旅をしているような気持ちになりながら、楽しく読ませていただきました。
そしていまジンバブエに住んでいるとは・・・。
すげえ。あいかわらずかっこよく攻めの姿勢で生きていることを知り、何かうれしいです。

自分はバヌアツに来てから、1年と4ヶ月が過ぎました。
離島にある小さな小学校で算数を教えています。
「何にもないオセアニア」という言葉どおり、何もなさに色々と驚きました。
食べ物はイモ、電気は1日数時間、雨水タンクの生活で文明とかけ離れています。
ごく最近までブッシュの中で縄文時代のような生活をしていた国なので、アジアを
周った自分としては「歴史の重み」のようなものが肌で感じられないことが一番の驚きでした。大変なこともありますが、そのような国ならではの学べることがあると思いはじめてきたところです。残り8ヶ月もどっぷりとバヌアツにつかる予定です。

スミさんは、当分ジンバブエ生活でしょうか?
またお会いしたいです!オレも世界を周りたい!
では、これからもお身体だけは気をつけてご活躍ください。
 

コメントありがとうごさいます

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 6月23日(月)18時38分54秒
  ガルーダさん>素晴らしい実りのある旅になることをお祈りしています。ゆうこさん>読んでいただいてありがとうございます。こんな文章でも、いろいろ考えたり、参考にしてくれたりしている人がいると思うと、とても嬉しいです。 ayakoさん>また、
遊ぼう。しかし、日本は飲み文化だよねぇ。日本に帰って飲み会ばかりしていたような気がする。ミムラさん>世界の情勢はどんどん変わっているので、旅にでたら、旅人からの生の情報もとても参考になるので、旅人たちにいろいろ尋ねてみてくださいね。
西郷剛才さん>ブラジルへ飛ばされないようお気をつけください。海人さん>タオ島、いったことないけど、綺麗なところだと聞いています。よい経験をされたんですね。ジンバブエに来るときは声をかけてくださいね。バイターさん>ジンバブエ寒いです。
暴動が激しくなってきたので、最近、安全な場所へと避難しました。旅に出たら感想を聞かせてください。TANさん>タイ、最近、この国はトランジットのための国になってしまっているので、また、少し時間をかけて行ってみたいです。アフリカの話、
時間ができしだいHPにアップします。しばたむさん>大学時代は僕も遅刻か居眠りばかりしていました。そろそろ夏休みですね。僕も大学時代夏休みを利用してタイに1人旅をしたのがはじめての旅でした。不安半分、期待半分のワクワクドキドキものでした。
楽しい旅になるといいですね。
 

はじめまして

 投稿者:しばたむ  投稿日:2008年 5月29日(木)23時16分5秒
  日記、全部読ませていただきました。
私は今大学生なんですが、読み始めたら止まらなくて、授業中もず~~っと読んでいました!!(いつもは居眠りなのに!)
スリル満点で、あったかい気持ちにもなれて、知らなかったことばかりで、終始ドキドキしっぱなしでした!!
私も前から旅をしてみたいな…という思いは抱いていたんですが、スミさんの日記を読んで、早く自分の足で旅に出たくなりました!ウズウズしています!!
バイトしてお金貯めて、夏休みに旅デビューしようと思います!!
きっかけをくれたスミさんに感謝です(^_^)ありがとうございます☆
 

惹きこまれました。

 投稿者:TAN  投稿日:2008年 5月 9日(金)02時25分48秒
  先日タイに旅行し、現地の人と触れ合った結果「もっと世界がみたい」と思うようになりました。日本に帰ってきて、本屋で世界旅行なるものを買い込み、ネットでは世界旅ものを読み込み、そのあと『バックパッカー』という単語で検索し3ページ目に出てきたのが、スミさんのページでした。今まで読んできたバックパッカーたちの日記と違い、危険で知的でエキサイティングでいっきに惹きこまれました。
感動しました。

アフリカでの話しをまた聞かせてください。
 

レンタル掲示板
/11